もりっちblog わさび味

わさび好きバツイチ男の雑記ブログ

「朝のルーティン」 と 「30分早く起きるには」

特に何も無い一日

 

朝6時半に起きて、

 

トイレ行って、ヒゲ剃って、顔洗って、

 

着替えたら7時には家をでる

 

朝ご飯は食べない

 

通勤途中のファミリーマートで昼ご飯と飲み物を買う

 

毎回、幕の内弁当とファミマブランドの緑茶を買って

 

職場に向かう

 

ほぼほぼ毎日、平日は上記を繰り返している

寸分の狂いも無く

 

そろそろ変化させたいと思っている

 

昼ご飯を自分の作った弁当にするのが理想だ

 

栄養面と金銭面でのメリットが大きいと思われる

 

6時半の目覚めを6時に起きるようにすれば可能なはずなのだが、

 

意思の弱さなのか何なのか、

 

これがずっとできない

 

早く起きられない

 

子供の頃から楽しいイベント

例えば釣りとか旅行とか

があれば普通に起きられるのだが

 

ただただ普通の平日、仕事の日に

たった30分早く起きることができない

仕事に間に合うであろうギリギリの時間まで寝てしまう

 

でも、朝の現在のルーティンを変えたい

 

よし

毎日が旅行の日だと思って起きよう

 

てゆうか、石原さとみと毎朝6時半待ち合わせのデートがあると思って起きよう

 

いや、今日が自分の死ぬ日だと思って起きよう