もりっちblog わさび味

わさび好きバツイチ男の雑記ブログ

手越裕也の記者会見 良かった!

手越祐也の記者会見、非常に面白かった

 

私はそもそもファンでもなんでもないけど、

 

記者会見を見て少し好きになったので

 

応援していきたいと思う

 

 

ただ、よくわからないのが、手越さんに対して否定的な意見を言う人たちだ

 

ニュースのコメンテーターやアナウンサー、タレント

 

彼に対して否定的な意見をよくテレビというメディアで目にする

 

否定的な意見の多くは

「新型コロナの自粛期間中での行動とそれに対する彼の行動や記者会見の態度等」

が気に入らないような感じの意見

 

 

自粛=正義

 

これを盲目的に信じている人間が日本のマジョリティなのか、

それとも、テレビメディア出演時にはそのような行動を取らなければならない

圧力があるのか

 

水戸黄門の印籠のように

新型コロナで亡くなった人たちや著名人をあげ

彼の行動が不謹慎だと言う人間もいるが

 

ならば、世界中に視野を広げ

飢餓で亡くなった方

戦争で亡くなった方

虐待

奴隷制

 

他にも様々な理不尽な理由、原因、環境で亡くなっている人間は

今この瞬間も、ごまんといる

 

これらの人間の死に対して不謹慎な行動をとっている人間もまた

あまた多く存在し

 

それは私を含めた

 

日本人全てに該当する

 

もちろん日本人だけではない

 

 

あまり人を否定したくないので

 

否定する人を否定するのも好きじゃない

 

 

目に見えるものだけが全てではない

 

 

目を背けていることに何となく気づきながら目を背けているのが

 

私たち先進国の人間の多くなのに